FC2ブログ

早起きは 千両の得。

0kl-00R0232114.jpg

先月 相方がお土産に買おうとしていた えび千両ちらし。前日に メディアで紹介されて 買えませんでした。そして 今回 始発のバスと 満員電車にのって 東京駅の駅弁専門店 祭りへ。リベンジGO

旧浦安の 老舗佃煮店で やきあさりと 鮪の角煮をゲット。酒のあてに いただきます。
kl-00R0232120.jpgkl-00R0232121.jpgkl-00R0232130.jpgkl-00R0232129.jpg

そして 手に入れた えび千両ちらし。二個は 海の隣人へ。
kl-00R0232114.jpgkl-00R0232117.jpgkl-00R0232126.jpgkl-00R0232135.jpgkl-00R0232131.jpg
蓋の図柄は 取り外して 絵はがきに。
そして 早めの 昼呑みでいただきます。えっ えび千両ちらしは 酒の肴にぴったりなんですよ 知りませんでしたか。
kl-00R0232141.jpgkl-00R0232138.jpgkl-00R0232139.jpg
一面の玉子焼きを 愛でながら。
まずは やきあさりと 亀齢で一献。
kl-00R0232145.jpgkl-00R0232143.jpgkl-00R0232147.jpgkl-00R0232146.jpg

そして 玉子焼きを そっとめくります。
kl-00R0232149.jpg

なんと 云うことでしょうか 鰻 海老 小肌 烏賊が 板昆布の上に鎮座。
kl-00R0232154.jpgkl-00R0232150.jpgkl-00R0232152.jpgkl-00R0232155.jpgkl-00R0232156.jpgkl-00R0232163.jpgkl-00R0232161.jpgkl-00R0232166.jpgkl-00R0232167.jpg

なに たべてんの。
kl-00R0232169.jpgkl-00R0232170.jpgkl-00R0232172.jpg
いやあ 大満足です。次回は いつかな。
こんどは じざかなだよね。
kl-00R0232174.jpgkl-00R0232175.jpgkl-00R0232176.jpg
海の隣人から 金麦の新製品をいただきました。珈琲か 焙じ茶の様な 煎った香りがします。