FC2ブログ

焼売と 味噌ラーメンと 謎の声。

000R1054787.jpg

天気が悪く 一日屋内で。昼は 昨日の残りもので 夜は 焼売と味噌ラーメンで。昼間に 突然謎の声がして あたふたしました。

昨日の 煮込みハンバーグと サラダと 自家製のハーブフォッカチャで ちゃちゃっと。
00R1054750.jpg00R1054752.jpg00R1054753.jpg00R1054756.jpg00R1054758.jpg00R1054761.jpg

さて 謎の声ですが 電子機器のない部屋から プッー 電池が切れました の声が。さんざん探して ようやく天井の火災報知器の電池切れだと分かったのが 先週。それから 一週間ほどしかたっていないのに 計四台が次々と電池切れ。どう考えても 体内時計か 親機が指令をだしているとしか思えません。なにしろ 取り付けたのが12年ほど前ですからね。寿命は 十年と記載されています。
00R1054796.jpg00R1054789.jpg00R1054791.jpg00R1054792.jpg
先に ブラジル方面に頼んだ 交換電池。一個千円ほど。親機も含めて 五個は取り寄せです。
夜は 市販の昭和の贅沢焼売と 田作りでスタート。
00R1054769.jpg00R1054770.jpg00R1054772.jpg00R1054773.jpg

いつものガラ炊きなんですが 今日は味噌で。具は 自家製のスペアリブ叉焼に 追い味噌で 大蒜味噌を和えました。
00R1054775.jpg00R1054776.jpg00R1054778.jpg00R1054779.jpg00R1054780.jpg00R1054781.jpg00R1054783.jpg00R1054785.jpg00R1054787.jpg
明日も 朝から雨模様の予報です。健康診断にでも 行ってくるかな。
by 千倉の愉快堂