FC2ブログ

里山中華と下町カリーのプチグルメ旅。

000R1031805.jpg

昨日の鴨ドラで買った 長狭街道沿いにある 里山中華の具琥の笊つけ坦々麺。昼に いただきました。夜は 神田神保町のエチオピアカリーと ちよいプチグルメ旅。

お昼は まずは黒豆の残りで一杯。このあと 笊つけ坦々麺をいただきます。

00R1031797.jpg00R1031803.jpg

具琥さんですが現在 店舗はお休みで みんなみの里での販売だけです。奥さんのスイーツも販売しています。作り方も簡単にセットされていてお店の味に近い仕上がりです。

00R1031804.jpg00R1031806.jpg00R1031808.jpg00R1031809.jpg00R1031810.jpg

00R1031819.jpg

とは云え 具材は大切です。今日は 小松菜と自家製蒸し叉焼です。

00R1031814.jpg00R1031817.jpg00R1031822.jpg00R1031821.jpg

最後に 煎り胡麻をトッピング。

00R1031823.jpg00R1031825.jpg00R1031826.jpg00R1031829.jpg00R1031830.jpg

つけ汁の ちょっと痺れる辛さに 麺と叉焼の旨味がからまって たまりません。

00R1031833.jpg00R1031835.jpg

三時のおやつは いただいた豆らっかを。

00R1031850.jpg

夜は 常備品の エチオピアのビーフカリー。こちも 完成度が高いので ほぼそのままでもオッケー。お湯であっためて ご飯もレンチンで。

00R1031851.jpg
00R1031853.jpg00R1031854.jpg00R1031860.jpg00R1031868.jpg00R1031864.jpg00R1031869.jpg

ご馳走さまでした。昼も夜も ピリ辛な一日でした。夜の〆は 自家製蜂蜜檸檬の炭酸割りで スッキリと。

00R1031871.jpg00R1031872.jpg00R1031874.jpg

里山と下町の ピリ辛グルメ旅でした。
by 千倉の愉快堂