FC2ブログ

ハーブたっぷり ワラサのカルパッチョ。

000R1040033.jpg

昨日の ワラサの残り半身を カルパッチョにしました。庭のハーブを贅沢に たっぷりと使います。

昼は 賞味期限間近な 濃厚味噌ラーメンを。いつも 金のごまだれを 添付スープと同量入れるんですが 最後のごまだれなので 全部入れちゃいました。いつもの 倍は入っています。
00R1039996.jpg00R1039999.jpg00R1039998.jpg00R1040001.jpg00R1040003.jpg00R1040006.jpg00R1040008.jpg
さすがに 超濃厚過ぎて スープは完飲できませんでした。
食後は 新宅農場のイチゴジュースを。畑の苺も 三粒入っています。
00R1040011.jpg

さて カルパッチョです。
00R1040013.jpg00R1040014.jpg
庭と畑から いろんなハーブを採ってきました。食用キンセンカとボリジの青花も。
00R1040015.jpg00R1040016.jpg
オリーブオイル 粟国の天日干し塩 ワインビネガーで味付け。
00R1040017.jpg00R1040019.jpg00R1040020.jpg00R1040025.jpg00R1040027.jpg00R1040029.jpg00R1040030.jpg00R1040033.jpg00R1040041.jpg00R1040043.jpg00R1040044.jpg00R1040046.jpg00R1040052.jpg
一晩寝かした ワラサは うまみが感じられます。
by 千倉の愉快堂