君津のお初 望陀餃子楼へ。
千倉へ戻る途中 君津駅前の中華アジア料理店 望陀餃子楼へ行きました。変わった名前ですが このあたり一帯の昔の望陀と云う地名が 店名になったようです。
餃子は予定していましたが あとは ちょいと迷いました。中華料理 タイ料理 シンガポール料理など いろいろとメニューが多彩です。
頼んだのは 相方が紹興酒を あと 叉焼 焼きメンマ 麻婆餃子 焼き餃子 白だし支那そばを。
とくに 焼き餃子が秀逸でした。昼は ランチセットがよさげです。
五反田の内藤商店で仕入れた 辛口純米八拾亀齢と 黒麹仕込みの芋焼酎倉津。これで 冬の準備は 万端です。
亀齢は 未だに弐千円ちょっと。冷やでも 燗でも行ける 愛飲酒です。
倉津は 先代の店主が 在庫の無かった阿久根の代わりにすすめてくれ 志村けんが好きだった焼酎だそうです。
ニトリで買った たまとケムの枕です。寝てくれるかな。
木更津の 焼きばら海苔も忘れません。
さて夜は 宴会です。我孫子の京北スーパーでゲットした 蒸あんきもと トラフグの皮です。
畑の八百屋さんで買った 玉子焼きも。
さて いただきますか。
あんきもは かなり旨かったです。今期 あと何回たべられるかな。
同じく京北で買った メロンパンをデザートに。先日 コンビニの食べ比べをしたんですが 手焼きのメロンパンには かなわないですね。
今日も ご馳走さまでした。